どのようにして案件をクリアしていくのか?
ワークフローをご紹介します。
“一番いい武器をつくりだす”
クリエイティブを軸にクライアントに
ベストな戦略~運用までをつくる
どんなに良い戦略、デザイン、システムがあってもそれを使いこなせなければ成果は生まれにくい。 だから私たちは戦略~運用までクライアントが使いこなせる一番いい武器をつくりだします。
-
01
ヒアリング・リサーチ
クライアント自身や取り扱う商品の魅力を掘り下げ、新たな魅力を引き出します。 また、競合企業のリサーチ、ターゲットユーザを明確にします。
-
02
戦略設計
事業戦略や営業戦略において、WEBサイトどのように事業の目標達成に貢献させるか?を重要視しWEBサイトのあるべき姿を描くことでクライアントを成功へと導きます。
-
03
コンセプト・ストーリー設計
理念やビジョン、世界観などのクライアントのバックグラウンドに目を向け、 文脈を理解したうえでコンセプトやストーリーの設計を行います。
-
04
デザイン設計
コンセプトをもとにデザインで”らしさ”や”世界観”を表現していきます。 ターゲットユーザの琴線に触れるデザインを制作します。
-
05
開発、テスト
W3CやJIS基準などの品質基準を理解したうえで、 ユーザーに心地良いインタラクションを制作します。
-
06
運用、マーケティング
リニューアル後の品質を維持するために運用ガイドラインやマニュアルを用意します。 また、PDCAによる改善から集客やプロモーションなどをサポートします。