メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2024.07.25

インタビュー

ピチピチ!若手社員インタビュー!!!!

こんにちは、エンジニア2年目のモッちゃんです🍲

7月に入り暑い日々が続いており外出とは無縁の生活を送っています。

おかげで韓国ドラマ沼にハマりました 🎥\アンニョン/

 

本題ですが

あっという間に2年目となり、会社に馴染んできている同期の仲間たちにインタビューをしてきました。

テクノデジタルの雰囲気が伝わって興味を持ってくれると嬉しいです😁

 

1人目 大阪Loverさん(営業)

これまでの業務内容

  • ヒアリング・提案説明の打ち合わせに同席
  • クリエイティブチームの営業
  • SES案件の要員提案サポート など

入社の決め手を一言で!

 将来なりたい姿に近づける働きやすそうな環境があったからです!

この1年で自身が最も成長したと感じる点は何ですか?

 案件の進め方や詳細、そしてAWSの構成を自分で考えられるようになったことです✨

先輩や上司から受けたサポートで印象に残っていることはありますか?

 困ったことや自分の将来のことを真剣に相談に乗ってもらえて、アドバイスをいただけました。

 ちょっと落ち込んでも、明日も頑張ろうって思えます!

最後に、今後の抱負やメッセージをお願いします。

 まずは会社に貢献できるように、自分の成長に焦点を当てて頑張ります!😊

大阪Loverさんはエンジニアを希望していたのですが、

研修の途中から営業職の先輩社員に憧れて営業の道を選んでいました!いい話😎


2人目 ジャスミン茶さん(エンジニア)

https://www.tcdigital.jp/career_blog/wp-content/uploads/2024/07/takahashi.jpeg

これまでの業務内容

  • テスト実施
  • 要件定義・ドキュメント作成
  • プログラミング など

入社の決め手を一言で!

 テクノジタルが作ったサービスがとても好きだったからです!💖

この1年で自身が最も成長したと感じる点は何ですか?

 わからないことを質問したり、問題をすぐに報告したりするコミュニケーション能力が向上したことです。

先輩や上司から受けたサポートで印象に残っていることはありますか?

 在宅の日にも常にオンライン会議室に入ってくれている先輩がいて、とても質問しやすかったです。

 上司が 「もっと一緒にご飯とか行きたいんだけど、

 なんとかハラスメントに該当しそうで誘えないんだよね~。

 勝手に予約して今日はここに来いって言われても駆けつけて財布出すのに・・・」って言ってて、

 愛らしかったです(秘密事項🤫)

最後に、今後の抱負やメッセージをお願いします。

 本当にあっという間に一年が過ぎました。

 後輩のお手本になれるように、親しみやすい先輩を目指して頑張ります!🚀

ジャスミン茶さんは大好きなサービスを手がけるプロジェクトに今も携わってます。

社内のイベントサークルでの話もよく聞きます😌


3人目 ちゃまの富士さん(エンジニア)

これまでの業務内容

  • テスト実施
  • 要件定義・ドキュメント作成
  • プログラミング など

入社の決め手を一言で!

 ここに成長できる環境があったからです!

この1年で自身が最も成長したと感じる点は何ですか?

 自分の作業を他者に説明する国語力が向上しました。

 具体的には、技術的な内容をわかりやすく伝える力が身につきました✍️

先輩や上司から受けたサポートで印象に残っていることはありますか?

 その場での口頭の説明ではなく、文章&画像での説明を受けた時が特に有り難かったです。

 何度も読み返すことができるので、読み込みも質問も冷静に行うことができました📄🖼️

最後に、今後の抱負やメッセージをお願いします。

 脳内マルチスレッドで、様々なプロジェクトを効率よくこなしていきたいと思っています!

 まずは会社に貢献し、後輩のお手本となれるよう努力します💪✨

ちゃまの富士さんとはもう8年くらいの付き合いになるのですが、

仕事の面でもとても参考になる知識を教えてくれたり、

ポケカサークルでワイワイやっている仲です。

テクノデジタルでも重要な存在になっているので僕も追いかけてがんばります🔥

 

 

急だったのにお答えいただいきありがとうございました〜😊

インタビューを通して、コミュニケーション能力が向上したとみんな言っていて

社内でのコミュニケーションが活発なんだなと再認識しました🤩

 

サポートの面でも、社員の気遣い心遣いを感じられてあったっけえ〜気持ちになりました♨️

僕の印象に残っているサポートは、所属する部署のみんなの前で普段は寡黙な上司が褒めてくれて

半泣きでプレゼンを行ったことですね・・・泣

 

 

以上、ピチピチ!若手インタビュー!!!でした。

次回の投稿は、もっとピチピチな新入社員インタビューです✨
お楽しみに〜〜〜〜

最近の記事