メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2024.10.11

すべて

入社2年目社員の休日の過ごし方

こんにちは、ゆきです!!

 

10月になってようやく涼しくなってきましたね〜🎑

こんなに過ごしやすくなったら、秋の訪れを感じますね!でも、一方で夏が終わった寂しさもあります。

 

今回の採用ブログのテーマは休日の過ごし方についてです!!

採用ブログにおいて、どんな情報が知りたいのかアンケートを取ったところ、

「社員の一日の生活を教えてほしい!」などの声が挙がっていたので、

今回は私(入社2年目社員)の休日の過ごし方をタイムスケジュール形式で紹介していきたいと思います!!

 

 

~~~ タイムスケジュール ~~~

① ~ 10:00 :起床

② 10:00 ~ 12:00:Youtube観ながらごろごろ

暇な人のイラスト

③12:00 ~ 13:00:昼食

やる気が起きない時は、Uber Eatsでマックを注文!!

やる気マックスの時は、牛丼を1からクッキング!!

 

話が少し脱線しますが、個人的に牛丼を作るうえで下の要素は欠かせません。

興味を持った方はぜひ参考にしてみてください(笑)

【牛丼を作るうえで大事な要素】※1~2人前

・牛バラ切り落とし(赤身:50% 脂身:50% 厚さ:1.3mm):適量

・りんごジュース: 70cc ← 必須

・白ワイン(やや甘口~甘口):40cc

・薄口醤油:大匙1

・濃口醤油:大匙2~2.5

 

④13:00 ~ 21:00:趣味もしくは勉強

午後にやることは、特に定まっておらず、週によってまちまちです。

なので今回は予定のない日ある日の2パターン紹介します!!

 

■ 予定のない日

昼食を済ませ終わった後は、スキルアップのために自己研鑽!!

実際は8時間も続けて集中力が持たないので、合間で筋トレを挟み、気分転換しながら勉強しています💪

プログラミングをする人のイラスト(男性)

■ 予定のある日

予定がある日は友達と遊びにいくことが多く、飲み🍺に行ったり、どこかイベントに出かけたりしてます!!

先日は、高島屋横浜店で開催していた「MINIATURE LIFE展2 ―田中達也 見立ての世界―」といったミニチュア写真家の田中達也先生による展覧会を観に行ってきました!!

その展覧会で学んだ「日常にありふれている物を別の視点から捉える」といった考え方は新鮮で楽しかったです!

タイトル:「疲れを洗いながしにきました」

 

⑤21:00 ~ 22:00:夕食

気が向いたら自炊をしますが、基本的にやる気が起きないのでコンビニ飯ですね。

⑥22:00 ~ 23:00:お風呂

⑦23:00 ~:就寝

明日に備えて睡眠時間はしっかり確保🛌

 

 

 

~~~ 最後に伝えたいこと ~~~

社会人になると平日は仕事で自由な時間があまり確保できないので、土日を大切にして過ごしてほしいです!!

土日を全力で楽しむことによって、平日の仕事も集中できるようになってくると思います。

私自身も予定がない日は淡々と時間が過ぎ去っていくので、

できるだけ時間を無駄にしないよう意識して生活しています。

ただ、なかなか午前中のごろごろしてる時間は削れない(笑)

 

私の休日の過ごし方についての紹介はこれで終わりになります!!

次回の採用ブログもお楽しみに!!

 

最近の記事