メニューを閉じる

テクノデジタルグループ

メニューを開く

2024.10.17

すべて

【25卒内定者】第2回ジョブトレ!優勝をつかみ取るのはどのチームだ?!

肌寒い気温が続き、衣替えをしなきゃと焦りに焦っているちょかたですっ 😀 

これから一気に寒くなると思いますので、皆さんも早めの衣替えを!

 

そんな秋まっしぐらの中、テクノデジタルでは毎年恒例の、、、

「第2回ジョブトレ!」が開催されました。

今回はそのジョブトレ!の様子を皆さんにお届けしたいと思います 😆 

 

過去のジョブトレ!の様子はこちら

 

ジョブトレ!とは?


 

新卒内定者を対象に、これから共に仕事をしていく仲間との親睦を深めるイベントです!

入社までに2回開催され、1回目はオンライン開催で自己紹介、ミニゲーム🎮

今回の2回目は、実際にオフィスに集まっていただきアイスブレイクで「マシュマロチャレンジ」、

開発体験で「ツムツム風パズルゲーム」を行いました!

 

タイムスケジュール


 

  13:05 – 14:05 アイスブレイク

   └ ルール説明

   └ 実施

  14:05 – 14:15 休憩

  14:15 – 14:25 準備&説明

  14:25 – 17:30 仕事体験(開発体験)

  17:30 – 17:40 休憩

  17:40 – 18:00   今後の流れ→終了

 

アイスブレイク「マシュマロチャレンジ」


 

マシュマロチャレンジとはなんぞや??と思ったそこのあなた!

マシュマロチャレンジとは、パスタとテープだけを使って先端のマシュマロの高さを競う競技です!

今回のジョブトレ!では3チームに分かれて競いました。

 

さぁ、どのチームが勝利を掴むのか、、、

 

 

パスタとテープを目の前に考え込む新卒内定者たち、

皆さんすごく真剣にどう積み上げるのか話し合っていました 😕 

 

 

並べてみたり、、

 

 

考えるより手を動かしてみたり、、

 

 

チーム一つ一つが個性あふれてて、いいですね 😉 

 

そんな中、タイムアップ!!!!

結果は、、、

 

 

まさかの、3チーム中2チームが倒れて計測不能に。

優勝チームは45センチでした!

 

緊張もほぐれて盛り上がったところで、開発体験

 

開発体験


 

今回の開発体験では、皆さんも知っているあのツムツム風ゲームの実装を行いました!

使用言語:html 、css 、javascript

 

2人1組のペアで進めるのですが、先ほどの盛り上がりから一変、皆さん不安そうな表情に 🙁 

しかし、先輩社員の説明をしっかりと聞き、

わからないことはパートナーや社員に積極的に聞く姿もうかがえました!!

 

 

何といっても、課題の進行スピードには社員一同驚きました。

優秀な方ばかりで、早くも来年が楽しみです 😀 

 

あっという間に1日が終わり、このレポートも終盤に差し掛かってきました。

今回のジョブトレ!で、これから共に働く同期として、戦友として親睦が深まったかなと思います!

 

以上、レポーターちょかたでした!!

また、どこかでお会いしましょう 😳 

最近の記事