TECHNODIGITAL > SERVICE > カスタマーエクスペリエンス戦略策定
サービス
Marketingカスタマーエクスペリエンス戦略策定
ユーザーになぜこの商品を選んだんですか?と聞いてもなかなか本質的な回答を得られることは少ないかと思われます。データを基に、ユーザーの行動特性を把握した上で消費行動動線の中で明確にすべき思考をピンポイントで確認する。このような行間を埋めるようなアプローチとデータによる分析の掛け合わせががベターだと私たちは考えます。
サービス概要
データ分析+旧来型リサーチ手法を掛け合わせ深くユーザーを理解し、チームで共有します。成果のあがるカスタマーエクスペリエンス戦略策定は、お客様企業側と当社側と複数人でプロジェクトチームを組んで共同で作り上げることが重要だと考えています。
サービスの特長
徹底的なユーザー視点による体験設計
ユーザーの行動データ、アンケート調査、インタビュー調査を通してターゲットユーザーの行動/思考を浮き彫りにします。
ターゲット層の具現化、ユーザー行動/思考の可視化による共通認識
ターゲット層はペルソナという形で具現化し、ペルソナが取るであろう行動、感じるであろう感情をカスタマージャーニーマップにより可視化します。これによりプロジェクトチームで共通認識が作られ、効果的な施策への落とし込みが可能になります。
多様性を持ったチームで作るコミュニケーション設計
年齢、性別、職種、バックグラウンド、価値観の違うメンバーでの共同作業は、似た者同士が集まって行う共同作業と比較すると、チーム設計とファシリテーション次第では大きな発見を得られることがしばしばあります。
テクノデジタル ではプロジェクトに応じて柔軟にチーム体制を変更していきます。
サービスの流れ
- 1.事前調査
- 2.お客様ヒアリング
- 3.分析環境/情報の共有
- 4.データ分析
- 5.ペルソナ設計
- 6.インタビュー/アンケート実施
- 7.レポーティング
- 8.カスタマージャーニーマップ作成ワークショップ
- 9.施策立案/KPI設計
サービスを探す