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Supportサービス運用支援
テクノデジタルのサービス運用支援サービスをご利用いただくと、サービス運営担当者様の様々な業務をアウトソーシングすることで、お客様の負担軽減と、効率化および実質のコスト削減を実現します。
サービスの運用窓口のカスタマーサポートのオペレーション、Web、ブログ、ツイッター、ソーシャルネットワーク(SNS)、ショートメッセージサービス(SMS)、メールマガジンなどのデジタルメディアを活用したデジタルマーケティングのプランニングと運用、サイト解析データの指標を設定した上での重要業績評価指標(KPI)レポーティング、分析データを活かしたユーザインターフェース/ユーザエクスペリエンス(UI/UX)やシステムの改善のご提案までをご提供しています。
1、特徴
- 当社のサービス運営に関する知識・経験を元にしたオペレーションが可能です。
- ユーザ数や、購入数、ネットサービスにおける有料会員一人当たりの平均購入額(ARPPU)など、プロモーションから収益性までをKPIレポートとして可視化が可能です。
- プロモーションのプランニングや、アクセス解析を元にしたシステムの改善提案など、踏み込んだご提案が可能です。
- 技術的な作業や、プログラム改修までのサポートが可能です。
- システム改善・開発においても請負提案ができるため、ワンストップでサービスの向上が可能です。
- お客様のご要望やご要件ごとに見合った、プロジェクトごとのサービス運用チームを編成します。
2、KPIレポーティング
2、KPIレポーティング
お客様の状況や要望に応じて、当社のサービス運用チームが、目的とゴールを明確化し、プランニングしたシナリオに対しての評価の測定指標をわかりやすくレポートにまとめます。
レポートは、解析ツールを通じた集計データを元に、Webサイト・システムごとに策定したKPIと関連データを、指標ごとに比較・分析した上で、全体から詳細項目までの改善施策の元となるデータ要素を抽出し、改善のご提案までをレポーティングします。レポートはグラフを交えて可視化、一目瞭然の視認性により、パフォーマンスを瞬時に把握することができます。
KPIレポートの活用により、状況を俯瞰し、網羅的に把握して、ビジネスを支えるベースとなるIT基盤のWebサイト・システム・サーバーの様々な要素を効率化し、売上向上・コスト削減・利益確保を実現します。
また、KPIレポートは、指標のとりまとめ、改善だけではなく、お客様社内の各部署への運用の報告として、情報共有・連携を図る用途でもご活用いただけます。
図:KPIフォーマット例
3、ワンストップでのシステム改善
当社は、システム開発の実績・強みから、システム保守・運用と、サービス運営をセットでアウトソースしていただくことが可能です。これによりスピーディにサービス・システム改善まで行えることと、技術的スキルの高いオペレータが対応させていただくことで、管理画面の簡素化や、アクセスログなどの生データを元にした分析なども可能とします。
4、プロモーション計画
プロモーション設計についてもご提案可能です。効果の高い出稿先や、ソーシャルメディアを利用した集客などの幅広いご提案と、それぞれの成果と効果の高いプロモーションをレポーティングできます。
導入実績
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