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サービス
Marketingデジタルマーケティング戦略策定
お客様企業の現状と目指すべき姿に合わせて戦略設計を行います。
サービス概要
「敵を知り、己を知ればは百選危うからず。」とは孫子の有名な言葉ですが、テクノデジタル のマーケティング戦略も敵と己の分析、これに顧客分析を加えた3C分析から始まり、お客様事業の強みや弱みを明確にし、どこにチャンスがあるか洗い出し戦略を策定するSWOT分析などのフレームワークを用い、深くお客様のビジネスを理解することから始めます。
サービスの特長
ターゲット層の定義/再定義から実施
アクセスログデータ、トランザクションデータ、CRMデータ、アンケートデータなどの顧客データを整理、分析し、ターゲットの定義/再定義を行います。ファクトデータをベースにすることで、見えていなかった優良顧客やリソースをかけるべきではない非優良顧客などを浮き彫りにし、顧客に合わせた訴求方法の設計や対策の優先順位決めなどに落とし込みます。
ターゲット層の具現化と行動特性の可視化
定義したターゲット層をペルソナという形で具現化し、ペルソナの目的達成までの導線をカスタマージャーニーマップによって可視化します。これにより当社およびお客様企業のプロジェクトチームで共通認識を持て、目指すべき方向性のずれを小さくできます。
顧客接点ごとの最適なコミュニケーション施策の設計
カスタマージャーニーマップによって可視化された顧客の体験の中でお客様企業がとるべき最適なコミュニケーションを組み立てていきます。
KPI設計
KGIを達成するためのKPI設計を行います。主に設計したコミュニケーション施策が数値目標になることが多いです。
マーケティングテクノロジーの活用
組み立てたコミュニケーション施策はマーケティングテクノロジーによって自動化や効果の最大化が期待できます。
効果検証とBプラン立案
予測した効果とのずれを検証し、原因の検証と対案立案、実施を行い、PDCAをまわし効果の最大化を目指します。
サービスの流れ
- 1.事前調査
- 2.お客様ヒアリング
- 3.分析環境/情報の共有
- 4.データ分析
- 5.現状の共有/すり合わせ
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