TECHNODIGITAL > SERVICE > システム運用保守
サービス
Developmentシステム運用保守
システムの構築が終了した後でも、それだけでは終わらず、毎日の保守・運用が必要になります。テクノデジタルでは、開発後の保守・運用においても万全のサポート体制を用意しています。
当社の特徴
- スマートフォン、タブレットやスマートウォッチ、スマートグラスなどの新しいスマートデバイスにおいても、新製品の発売に応じて迅速な対応が可能です。
- インフラからアプリケーションまで、幅広く保守・運用ができる体制がご用意できます。
- クラウド環境の実績、知識・経験が豊富です。
- 開放型システム間相互接続(OSI)での第7層:アプリケーションレイヤ(L7)における高度な改良まで迅速に対応できます。
- サービス改善・最適化についてのご提案が可能です。
1、システム運用
システムが正常に動作しているかを常に監視し、外部要因、内部要因に関わらず起こりうるトラブルを未然に防ぎます。
また、アクセス集中や外部からの攻撃を検出し、アクセスログ等から問題を検出するなど、サービスを維持するための活動を行います。
2、システム保守
システムの不具合や、OS/ミドルウェアのバージョンアップ、パッチなどに素早く対応し、日々最良のシステムを維持し、改善のためのプログラム改良なども行います。
また、新たなシステム導入においても、既存システムとの連携や新しいシステムを組み込むためのシステム再構築を行います。
3、サービス改善・最適化
稼働しているシステム、サービスの状態を把握しているのはシステム保守・運用者であることが多々あります。当社では、現在のシステムの状態を元に、サービスをどう改善すべきかを定期的にご提案します。
また、アクセスログや、アクセス解析などにより、サービスまで踏み込んで、システムを改善すべきポイントを抽出します。
4、当社ではハードウェアからソフトウェア、サービスまで、一括した保守・運用の対応が可能です。
これらの各技術に精通したスタッフが対応させていただきます。
5、リモート監視
保守・運用チームが常駐しない場合でも、各システムに最適な監視サービスを利用し、当社監視センターから遠隔でシステムが継続して安定稼働する環境を保持することが可能です。
6、セキュリティ
インターネット上のセキュリティ対策活動を行っているJPCERTから公表された脆弱性レポートを元に、セキュリティアップデートをご提案します。特に緊急度の高い注意喚起報告が公表された場合にも、迅速対応できる体制があります。
7、既存システム
他社ベンダから導入したシステムにおいても、当社への引継が可能です。保守・運用引継設計・計画を、お客様と協議の上、スムーズな引継を目指します。
8、レポーティング
毎月、稼働状況や、アクセス数、改善提案のレポーティングを行います。レポート内容についてはお客様と協議の上、カスタマイズされた内容をご用意します。
9、実績
1台~数十台のサーバー構成、クラウド環境などでの保守・運用実績が豊富にあります。
実績例
広告効果測定管理ツール(Amazon Web Services)
スマートフォンアプリサーバー環境(さくらクラウドサービス)
楽曲配信サービス(オンプレミス)
10、エンジニアスキル
当社にはWebシステム、スマートデバイス・アプリケーションに精通したエンジニアが数多く在席しています。
ご発注、納品までの流れ(既存システムの移行)
- ヒアリング
- お見積り・ご提案
- お客様ご発注
- 既存システムの調査・運用手順書作成
- 必要に応じてインフラ移管計画の策定
- 監視ツール等導入
- システム保守運用監視
- 毎月のレポーティング
導入実績
サービスを探す